2005年06月16日

子どもの意思

子どももどんどん育ってきて、自分の気持ちや意思がだんだん強くなってきている。
それは嬉しいことなんだけど、時にやっぱり困っちゃうことも。

子どもの気持ちも大切にしてあげながら、うまく導いてあげたいな。
またちょっとお勉強しよう。

…なんてことを書いたのもちょっと今日はお疲れ気味かも。
美味しいものでも食べよう♪
posted by sakura at 15:50| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

試練

講座の為、子供を託児した。
時間が午後ということもあって、たぶん会場に行く途中寝てしまうだろうなぁと思い、自宅ででかける前にじっくり説明した。
託児の場所じゃなくてもやはり言えば「ママが行っちゃう」って分かるのか「ママ、ママ」と連呼してだきついてくる。
なんだかかわいそうに思えるが仕方ない。

会場につくとやっぱり寝ていた。
このままそっと寝かせておこうかと思ったが、ハッと起きてしまった。
そしていつも以上に「泣く&泣く&泣く」…。
涙でそうになりつつ、あとにした。

終わって迎えにいくと、けなげに遊んでいる。
私の顔を見るとほっとしたのか、だきついて離れない。
ぎゅ〜っとだっこしたあと、下に降ろそうと思ってもだめ。

今日はいっぱいいっぱいぎゅ〜してあげよう。
よく頑張ったものね。
posted by sakura at 17:39| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

餃子

土曜日の夜、BBQ。
いっぱい美味しいお肉食べちゃった。
かなりのカロリーかしら?

で、日曜の夜はあっさり和食…のハズが、主人の一言「餃子が食べたい」でこってりに。
餃子30個、完食デス。
てづくり餃子、作るのは時間かかるけど(手間かかる?)、食べるのは早いね〜。
posted by sakura at 19:22| 山口 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ベランダ

最近よくベランダで過ごしている。
今日は夕方、子どもと絵本を読んだ。
まわりは静かな場所なので、結構声が聞こえているかも。
そんな中で「ワンワン、ブヒッブヒッ、ンモーンモー…」はちょっと恥ずかしかったかも。
ちなみにムチュコは「ブヒッブヒッ」でやけに喜んでたよ。
やっぱり…。
posted by sakura at 23:06| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ケリ

夕方、ムチュコの激しいケリが私のおなかに炸裂した。
痛い〜っ。

でもおかげで吐き気がおさまった。
気合い?
ここはやっぱりムチュコに感謝すべきかな〜?
posted by sakura at 17:59| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

今朝、昨日おともだちからいただいたもぎたて梅の袋をあけてみたら、とってもいいかおり♪
買った梅じゃ感じなかったけど、梅ってあまい香りがするのね。
桃みたい。
思わずそのままかじりつきたくなっちゃったよ。

この梅、梅酒になる予定です。
初挑戦どうなるかな?
posted by sakura at 20:39| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

肩こり

またまた肩こりが辛くなった。
(確か去年もこの時期肩こりが悪化して起き上がれなかったなぁ)

寝る前に主人に足裏マッサージ&肩もみもみは欠かせない。
そしてサロンパスを貼って寝ている。

が、今日はおでかけのとき、うっかりそのまま出てしまった。
途中、自転車こぎながら気づいたのではがしたが…。
道行くひと、気づいたかな?

そして、会議中にもにおったかも…。
ごめんなさ〜い。
posted by sakura at 23:20| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほたる&ほしぞら

ほたるを見に行った。
ここを越して来てはじめて。

行った場所は街から少し離れた山の中。
思っていたよりホタルがいっぱいいた。
ふぅ〜っと飛んで光ったり、やんだり。
じっと眺めているとなんだか不思議な気分。
気持ちが静かになってきた。

時期ということもあり次から次へと車がやってくる。
ライトで見えなくなるなぁ。
ほたるより星空のほうを眺めてしまう私だった。
お星さまってこんなに見えたんだね〜、びっくり。
ムチュコはほたるよりずっと空を見つめて「キラキラ」とつぶやいていたよ。
posted by sakura at 09:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

サンダル

ムチュコの洗い替え用のサンダルを買おうと物色中。
この時期種類、あるような無いような…。
希望はお子ちゃまの足にやさしくて軽いもの。
履かせやすいもの。
で、デザインもよかったら言うことないんだけどなぁ。
ネットで見てると種類多すぎ、迷ってしまうよ〜。
posted by sakura at 15:56| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

6月になった

早くも6月になった。
今月終われば今年も半分終わったことになる(気が早すぎ!?)

今月は社宅の月当番。
階段のおそうじや水道メーターのチェック、月会費などの会計のおしごとがある。
でも今幸か不幸か空き家になってるところも多いのですいすいかな?

あと、主人の職場の異動の時期が7月なので、もしかして…。
主人に聞くと「あるかないかは、3:7」らしい。
転勤のサイクルは「平均3年」と聞いていたので、今年はあまり覚悟していなかった。
もしあったらかなりショックかな〜。
たぶん、無いと思うけど。

すっかりここでの生活に慣れてるし、おともだちもたくさんできて毎日楽しいのでもしも転勤になったらかなり淋しいなぁ。
でもいずれそういう時期がくるんだろうけど。
うちの転勤がなくてもまわりの転勤も多いからやっぱり淋しいだろうなぁ。
複雑。
posted by sakura at 14:28| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

