2005年07月15日

最近…

このブログって愚痴続きだなぁ。
ストレス発散にはしってる?
いくら裏ブログだからといって、これはないよね〜。
と反省中。

今日もいろいろあったけど、心にしまっておこう。
は〜大変だった。
でも明日の朝には忘れてる(笑)。
posted by sakura at 17:46| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

イライラ

最近またイライラする。
また疲れかしら。
ムチュコに振り回されてイライラ。
触ってほしくないものをさわる、絵本をばらまく、物を壊す。
なんとかおおらかな気持ちにならないかなぁと反省。
ムチュコのおかげで楽しい日々もあるんだけどね。
ハチャメチャ2歳児、母、負けてマス。
posted by sakura at 17:26| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

やられたぁぁぁ〜

朝から事件。
なんとおトイレ、中から鍵がかかってしまっていた。
中には誰もいないのに…。

どうやらムチュコの仕業のようす。
パパがおトイレ行った時に鍵をカチャカチャしていたそうなので、中途半端に鍵が回ったままドアが閉まったみたい。

ギリギリになっておトイレに向かい、入れなかったのでかなり辛かった。
着替えて近くの公園まで走っちゃったよ…。
冷や汗たらりん、でした。

(その後、鍵はなんとかあけれたよ、ふぅ〜)
posted by sakura at 18:31| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

だから暑いって…

ここのところずっと朝から窓を開け放っている。

でもムチュコがすぐに窓を締めてしまう。
ご丁寧に鍵まで。
どの部屋も。
「窓あけてたら涼しくて気持ちいいね」って言っても同じこと。
楽しいらしい…。
いつまで続くか、この戦い(涙)。
posted by sakura at 14:53| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

はんにん

なぁ〜んか最近シャンプーの減りが激しいなと思ってた。
なんだか変だと。

今日ムチュコとお風呂に入ったんだけど、お湯の色がなんだか変。
少し濁ってるような…。
シャンプーしながらチラチラ様子をみていると、ムチュコがポンプ式のシャンプーをジャンジャン出してお湯の中に溶かしていた!

がが〜ん、しょぼ〜ん。
って子どもにはおもしろかったんだろうね。
でも困るよ〜。
手の届かないところにおかないといけないかなぁ。
posted by sakura at 22:50| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

魚の骨

ゆうべはいわしを煮てみた。
てつじん(=主人)、骨ごと食べてくれたんだけど、小骨が歯茎にささってしまったらしい。
今日になってもとれず、ちょっとうらみごと言われてしまった。
でも歯茎にささったのは私のせいじゃないよ?

歯と歯の間の隙間にささって歯ブラシもデンタルフロスもとれないらしい。
もちろん指でも…。
ってそんな器用なところによくささったものだねぇ。

って笑っていたら、ついにとれたようだ。
お疲れさま〜(笑)。
病院まで行かなくてよかったね。
posted by sakura at 17:49| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

"おかあさんをえらぶ赤ちゃん"

子どもって胎内記憶残ってるという話、よく聞くよね。
私もムチュコがもう少しおしゃべりできるようになったらぜひ聞いてみたいところ。
(3歳くらいに「さりげなく」がポイントだそうだ、リラックス、リラックス…。
でも力入っちゃうかな?)

ところで、受胎の記憶もあるらしい。
赤ちゃん自身がお母さん(お父さん)を選んでみずからやってきてくれるのだそうだ。
おおまかなすべての運命を覚悟して。
(↑これについては何かあれば「これは元々決まっていたこと」と思い込むのはちょっとどうかな?と思ったりするけど。
でも自分の力じゃどうすることも出来ない場合は救いになるね)
私にはかわいいムチュコが一人いる。
ムチュコはなぜ私を選んで(いやパパを選んできたのかも知れないけど)くれたんだろうか?
疑問はあるが、選んでやってきてくれたことに感謝。
嬉しいしとてもいとおしいと思う。

…私自身、「親は選べない」と言われて育っていたのでちょっと世界が変わったような。
そしたまた私も両親を選んで生まれてきたんだなぁ。
もし生まれ変わっても同じ選択していると思う。
「何が」と言われても困るけど、やっぱり今の両親や兄弟と過ごしたい気がする。
愛着かな?

posted by sakura at 08:44| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

目覚め

今日の目覚めは5時。
明るいから自然なお目覚め…という訳じゃなく、無理矢理。
なんと、すぐ近くでからすが数羽けんかしていてその声で起こされた。
主人も同様。
ふたりでベランダから外ながめた。
2歳のムチュコは気づかずZZZzzz…。
無理矢理起こされると機嫌が悪いので、起きなくてよかった。
不幸中の幸い!?

おかげで今日は眠かった。

…午前中パン教室でパンを持ち帰り、午後からまた家でパンを焼いた。
今、うちはパンだらけ。
でもパン病のムチュコがいるからすぐになくなるだろう…。
posted by sakura at 19:59| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ことば

言葉の数はだんだん増えつつある。
けど、二語文はあまり出ないなぁ、ときどきくらい。

今日は朝から「チューしちゃった」。
これも二語文?
朝から過激ですな。
チューされたのはママ。
照れました。
posted by sakura at 21:13| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

耐震体験

おうちのテーマパーク(?)みたいなところに遊びに行った。
今はまだ家を建てる予定はないけど、将来の為にちょっと勉強しておこうと思って。

その中で耐震体験というのがあった。
よくTVで「震度7でこれぐらい揺れます」とやってみせるのだが、なんだか貴重な体験。
でも人数が限られていたので見るだけにとどまった。
横に耐震住宅のお部屋で同じ震度を体験するのもあった。
見比べてみると、中で耐えてる人の表情は全然違う。

いつあるか分からない災害、備えあれば憂いなし、だんもね。

モデルハウス見てるとおうち欲しくなるけど、まだまだ無理だろうなぁ。
結婚する時10年は一緒に引っ越しするという約束もあるし。
うふふ。
posted by sakura at 20:32| 山口 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

