2005年06月26日

魚の骨

ゆうべはいわしを煮てみた。
てつじん(=主人)、骨ごと食べてくれたんだけど、小骨が歯茎にささってしまったらしい。
今日になってもとれず、ちょっとうらみごと言われてしまった。
でも歯茎にささったのは私のせいじゃないよ?

歯と歯の間の隙間にささって歯ブラシもデンタルフロスもとれないらしい。
もちろん指でも…。
ってそんな器用なところによくささったものだねぇ。

って笑っていたら、ついにとれたようだ。
お疲れさま〜(笑)。
病院まで行かなくてよかったね。
posted by sakura at 17:49| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

耐震体験

おうちのテーマパーク(?)みたいなところに遊びに行った。
今はまだ家を建てる予定はないけど、将来の為にちょっと勉強しておこうと思って。

その中で耐震体験というのがあった。
よくTVで「震度7でこれぐらい揺れます」とやってみせるのだが、なんだか貴重な体験。
でも人数が限られていたので見るだけにとどまった。
横に耐震住宅のお部屋で同じ震度を体験するのもあった。
見比べてみると、中で耐えてる人の表情は全然違う。

いつあるか分からない災害、備えあれば憂いなし、だんもね。

モデルハウス見てるとおうち欲しくなるけど、まだまだ無理だろうなぁ。
結婚する時10年は一緒に引っ越しするという約束もあるし。
うふふ。
posted by sakura at 20:32| 山口 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ほたる&ほしぞら

ほたるを見に行った。
ここを越して来てはじめて。

行った場所は街から少し離れた山の中。
思っていたよりホタルがいっぱいいた。
ふぅ〜っと飛んで光ったり、やんだり。
じっと眺めているとなんだか不思議な気分。
気持ちが静かになってきた。

時期ということもあり次から次へと車がやってくる。
ライトで見えなくなるなぁ。
ほたるより星空のほうを眺めてしまう私だった。
お星さまってこんなに見えたんだね〜、びっくり。
ムチュコはほたるよりずっと空を見つめて「キラキラ」とつぶやいていたよ。
posted by sakura at 09:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

高い買い物

旦那のPCが壊れた。

先日DVDを焼こうとDVDのライターを買ってきた。
旦那のPCでしようと思っていたのでWin用。
ソフトはフリーを使ったので、1万くらいでことたりる…予定だった。

転送エラーが出るので、PCカードを購入。
そしてHDDも足りないらしく、これまた購入。
結局2万弱?
それでもDVDは焼けたからいいのかも。

が、どうやらWin-PC、ROMも外部のDVDの認識しないらしい。
もうDVDが焼けない。
こりゃ大変だ〜目
posted by sakura at 22:33| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

家出計画

ちょっと頭にきた。

いや、別にたいしたことはないんだけど。
ひとつひとつのことは、そう。
でも蓄積しちゃったかしら?

ホントはすぐにでもプチ家出してやる〜と思ったけど、無計画に出てももったいないので、今度の週末あたり、計画的に出かけよう。
(それって家出?しかも家出た理由、残った人にはナゾ)。
=怒っているという意思表示にはならないかも。

さてさて、どこに行こうかな?
何しようかな?
こどもや家族と離れる時間ってたまには必要だよね。
旦那はともかく子どものことは忘れられないかもしれないけど。

posted by sakura at 23:04| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

お昼寝

久々にお昼寝した。
子どもと一緒に。

1時間くらい…の予定がなんと2時間も。
わたしもお疲れかしらん。
今日はちょっと早起きしたのが眠かったのかも(笑)。

…だってたけのこ、食べたかったんだもん〜。
posted by sakura at 18:20| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

懐かしいお菓子

最近同じ社宅に転居されてきた方からいただいたお菓子を今日食べた。
独身の頃、よく行ってたケーキ屋さん。
パッケージからして「あ〜懐かしい」。
洋酒入りのケーキだったんだけど、主人曰く「お酒がけっこう効いてて酔いそう」。
わたしはちょっと甘いけど、パクパクパクッ。
ついでに主人の分も食べちゃった。
そしてパンも焼いて食べちゃったよ。
太る〜バッド(下向き矢印)
posted by sakura at 22:49| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

エンゲル係数

最近我が家のエンゲル係数は増えまくりであるたらーっ(汗)

その原因は
・子供の食べる量が増えた
・私も気が緩みがち
・お菓子やパンなどを作る為、その材料費?
かな?

我が家はみんな大食いなので困るわダッシュ(走り出すさま)
posted by sakura at 18:39| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

模様替え

春♪

気分を変えてちょっと模様替えしてみたよ。
どうかな?

こちらのお天気は晴れたり雨降ったりまた晴れたり、雪降ったり…。
へ〜んなお天気。
春はまだかしらん目
posted by sakura at 16:23| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

お買い物

今日、某通販(フェ●シ●)の商品が届いた。
今回はキッチン雑貨。
なかなかかわいいハートたち(複数ハート)

夜、早速お茶を入れてみたよるんるん
来月は何にしようかなぴかぴか(新しい)
posted by sakura at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

結露

毎朝すごい量の結露ができている。
寒くなってからというもの結露ワイパーが大活躍だ。

今朝はまったくなし!!
お〜ようやく結露から解放かしら?

posted by sakura at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

かえるコール

我が家の帰るコール。

帰る30分前に一般電話でワン切り。
毎日話すことも無いし(笑)、忙しくて手がはなせないときもワン切りが聞こえると「あともう少しで帰ってくるんだなぁ」と分かってごはんの準備などができて助かる。

ついでに私の行動を隠すこともできる手(チョキ)
posted by sakura at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

温泉

今日はこれから家族でゆふいんに行ってきま〜す。

ゆふいんは初めてなので楽しみ♪
どんなところかな〜?

あしたはべっぷをまわって帰る予定。
無事にたびができますように☆
posted by sakura at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

