2005年03月05日

な〜ぜ〜だ〜(愚痴)

お休みの日はパパがこどもをみていてくれるので、落ち着いて食事の準備ができる。
と思い、腕によりをかけてごはん作ろうかなぁと思っていた。

むかっ(怒り)
いざ食事を作る時間になったら急にでかけて行ってしまったパンチ
もう食事を作る気にならないよ〜。
こどもに泣かれながら食事作るのはかなり辛い。

お昼も夕方もいつもごはんを作る時間に出かける。
お昼寝するんだったらその時間に出かければいいのに爆弾

…でも甘いチョコを食べたら落ち着いてきた。
私って単純かしらん喫茶店
posted by sakura at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ハードな一日

朝、郵便局に行った。
来年度のサークルに応募するため、往復はがきを購入しに。
そしてはがきをかきあげ郵便局まで出しに行った。

そのまま梅を見に市内某所へ。
坂の上にあるのでチャリではかなりキツイ。
(え?私の体力が無いだけ?)
しばらく散策したあと、今度は交流広場へ。

ちょっと遊んで近くのママさんと会話を楽しんだ。
お弁当をみんなで食べて午後からは子供を預けてメルマガ会議。
市の委託を受けた団体の来年度のボランティアスタッフをすることにしたので。
「わたしにできるかな?」という不安。
でも情報集めやHPの打ち込みなどやりがいかなりありそう。
そして今年度のスタッフのみなさん見ていてとてもイキイキしている姿をみて、一年後わたしも成長できていたら…と思った。

その後ともだちの家に寄ったりしていたら家に帰ったらもう5時近い。
あ〜とっても長い一日だった。
でも充実していたなぁ。

そして一日の締めはともだちからいただいたお菓子をお茶とともにいただいた。
美味しいもの食べるとやっぱりしあわせだわるんるん
posted by sakura at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

温泉旅行

子連れで初めて温泉旅行をした。
行き先はゆふいん。

初めて行くところだったのでどんなところかなぁととてもわくわく♪
でもとても素敵なところだった。
街の大きさもほどよくこじんまり、静かでのんびりできた。
やどは5組限定のひっそりしたところ。
昔の民家をイメージした造りで、置いてある調度品もレトロでとてもよかった。
晩ご飯のほうはまぁふつうだったかな?
でも1歳の子連れにもやさしい気配りがあり、ちょっと嬉しかった。

でも壁が薄いようだったので、夜に子供が騒がないようにかなり気をつかった。
子連れでの旅行ってやっぱりちょっと大変かな?

韓国のTV局の取材があったり、野生の鹿にであえたり、とうふのアイスを食べたり、たった2日間の旅行だったけど、かなり充実して満足。
地獄めぐりでは「極楽饅頭」を食べ、持ち帰りで豊後牛のステーキ(家で焼いて食べた)はかなり美味しいお肉だった手(チョキ)
posted by sakura at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

