2006年10月25日

朝から

朝からかなりイライラ。
悲しくなるくらい。

原因は、
ムチュコが朝ご飯たべながら、うしろのプリンターをいじって遊ぶ
鼻水を着ている服で吹く

でもそれ以上にわたし自身に心のゆとりがないから。

反省しつつもまだ興奮状態。
まず落ち着こう。
深呼吸・深呼吸。
posted by sakura at 08:29| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

スカート

ひさびさタイトなスカートをはいた。
なんか変な感じ。
こどもが生まれてからスカート、はかなくなってた。
ムチュコももうすぐ3歳、そろそろスカートはいて、おしゃれしてもいいかなぁ(笑)。
できるかしらん。
posted by sakura at 23:35| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お休みの日

あ〜週末が終わった。

今週は木曜日が祝日。
旦那は当然のごとく休みの日を喜んでる。
「今週は4日でいい」と。

以前はわたしも旦那がお休みの日を嬉しく思ってたけど、このごろはそんなに嬉しくなかったりする。
なんだか平日のほうが自分たちのペースで過ごせるから。
しかもお休みの日は旦那がお休みということであって、私はいつもと同じようにすることあるから。

…なんていうのは、贅沢だよね。
旦那が毎日せっせっと外で働いてくれてるから、わたしもムチュコも家でのほほ〜んと過ごしていられるものね。
何気ないしあわせ、大切にしなくちゃ☆
posted by sakura at 20:41| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

かぶってしまった

あした、行きたいイベントがかぶってしまった。
さてどちらに行こう?

来月もいくつか予定が重なってしまってる。
その前の日とかはあいてるのに、なぜゆえに予定が集中するんだろうか…。
あ〜どうしよう…。
我が身を割きたい気持ちです。
posted by sakura at 15:04| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

考えの違い

スレ違い?
旦那と考えが違うので言い合いになる。

わざと?
と思ってしまうことも。

あ〜腹がタツ。
でもけんかってパワーもいるし、気持ちよくないよね。
深呼吸、深呼吸。

ひさびさ、愚痴ってみました(笑)。
ただのハキダシです。
posted by sakura at 23:09| 山口 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

最近…

このブログって愚痴続きだなぁ。
ストレス発散にはしってる?
いくら裏ブログだからといって、これはないよね〜。
と反省中。

今日もいろいろあったけど、心にしまっておこう。
は〜大変だった。
でも明日の朝には忘れてる(笑)。
posted by sakura at 17:46| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

イライラ

最近またイライラする。
また疲れかしら。
ムチュコに振り回されてイライラ。
触ってほしくないものをさわる、絵本をばらまく、物を壊す。
なんとかおおらかな気持ちにならないかなぁと反省。
ムチュコのおかげで楽しい日々もあるんだけどね。
ハチャメチャ2歳児、母、負けてマス。
posted by sakura at 17:26| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

目覚め

今日の目覚めは5時。
明るいから自然なお目覚め…という訳じゃなく、無理矢理。
なんと、すぐ近くでからすが数羽けんかしていてその声で起こされた。
主人も同様。
ふたりでベランダから外ながめた。
2歳のムチュコは気づかずZZZzzz…。
無理矢理起こされると機嫌が悪いので、起きなくてよかった。
不幸中の幸い!?

おかげで今日は眠かった。

…午前中パン教室でパンを持ち帰り、午後からまた家でパンを焼いた。
今、うちはパンだらけ。
でもパン病のムチュコがいるからすぐになくなるだろう…。
posted by sakura at 19:59| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

子どもの意思

子どももどんどん育ってきて、自分の気持ちや意思がだんだん強くなってきている。
それは嬉しいことなんだけど、時にやっぱり困っちゃうことも。

子どもの気持ちも大切にしてあげながら、うまく導いてあげたいな。
またちょっとお勉強しよう。

…なんてことを書いたのもちょっと今日はお疲れ気味かも。
美味しいものでも食べよう♪
posted by sakura at 15:50| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ベランダ

最近よくベランダで過ごしている。
今日は夕方、子どもと絵本を読んだ。
まわりは静かな場所なので、結構声が聞こえているかも。
そんな中で「ワンワン、ブヒッブヒッ、ンモーンモー…」はちょっと恥ずかしかったかも。
ちなみにムチュコは「ブヒッブヒッ」でやけに喜んでたよ。
やっぱり…。
posted by sakura at 23:06| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

肩こり

またまた肩こりが辛くなった。
(確か去年もこの時期肩こりが悪化して起き上がれなかったなぁ)

寝る前に主人に足裏マッサージ&肩もみもみは欠かせない。
そしてサロンパスを貼って寝ている。

が、今日はおでかけのとき、うっかりそのまま出てしまった。
途中、自転車こぎながら気づいたのではがしたが…。
道行くひと、気づいたかな?

そして、会議中にもにおったかも…。
ごめんなさ〜い。
posted by sakura at 23:20| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

6月になった

早くも6月になった。
今月終われば今年も半分終わったことになる(気が早すぎ!?)

今月は社宅の月当番。
階段のおそうじや水道メーターのチェック、月会費などの会計のおしごとがある。
でも今幸か不幸か空き家になってるところも多いのですいすいかな?

あと、主人の職場の異動の時期が7月なので、もしかして…。
主人に聞くと「あるかないかは、3:7」らしい。
転勤のサイクルは「平均3年」と聞いていたので、今年はあまり覚悟していなかった。
もしあったらかなりショックかな〜。
たぶん、無いと思うけど。

すっかりここでの生活に慣れてるし、おともだちもたくさんできて毎日楽しいのでもしも転勤になったらかなり淋しいなぁ。
でもいずれそういう時期がくるんだろうけど。
うちの転勤がなくてもまわりの転勤も多いからやっぱり淋しいだろうなぁ。
複雑。
posted by sakura at 14:28| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

飲酒運転!?

おすしを食べに行った。
飲みたい気分だったのでチャリでGo!!

めずらしくムチュコもおとなしく、落ち着いておなかいっぱい食べる事ができた。
満腹&満足♪

すきっぱらにお酒をグビグビ飲んでいたので最初ちょっとお酒がまわった。
チャリって飲酒運転!?

昔、上司にお酒を呑んで馬に乗ったら馬は軽車両扱いになるからやっぱり飲酒運転になるって聞いた事が…。
からかわれていたのかな?
posted by sakura at 22:15| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

うさぎの数え方

主人が子どもと話していて「?」と思ったことがある。
それはうさぎの数え方。

私は「1羽、2羽」と数え、主人は「1匹、2匹」と数えるらしい。
ふたりで「?????」。

で、ネットで調べてみた。

<1.ご都合説>
仏教の教えでは四つ足の獣は口にできない
でも鳥は食べてもいいことになっていたので
ほんじゃこいつは鳥ということにしておこう

<2.学術説>
うさぎは肛門と生殖孔が一つになっているので
そこが鳥と同じだったから

<3.狩猟方法説>
獲るときに鳥と同じように網に追い込んでいたから

でも今の時代、「羽」でも「匹」でもいいとある説もある。
ど〜なんだろう〜?

posted by sakura at 23:15| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

鳴滝温泉

先日市内の鳴滝を見に行った。
近くに温泉「鳴滝温泉」がある。
車の中からふと見ると、坂の上の入り口のところに大きな緑色のコンテナ(?)がゴロ〜ン。
「あれじゃ入れない」
「今日はおやすみ?」
と思ったが、どうやら閉鎖のようだった。

結構評判よかったけど、やっぱり平日はお客さん少なかったようで…。
残念だなぁ。
posted by sakura at 22:57| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

どうしたことだ…

夕ご飯を作っているときのこと。

炊飯器のスイッチを入れて、おかずを作っているとほどなくごはんが炊けあがったお知らせのメロディが。
「? まだ20分くらいしか…」と思い、中をあけてみるとからっぽ。

いつもはお昼ご飯の片付けをしたときに一緒にお米をといでおくのだが、昨日はちょっと事情があり、夕方とごうと思っていてそのままだった…。
こんなのはじめて。
それにしてもヤバイ失敗?
…まだ主人にも話していません(笑)。
めちゃ莫迦にされそう…、しょぼ〜ん。
posted by sakura at 12:47| 山口 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

風邪気味

どうも風邪っぽい。
母子ともに。
・鼻水が出る
・おなか痛い
う〜ん、不調だ…。
ってこんな時間にお酒飲んでるわたしって。
早く寝なきゃ。
posted by sakura at 23:02| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

寝かしつけ

子どもの寝かしつけしているときに一緒に眠ってしまう。
そして目が覚めても意識もうろう、起き上がる気力がない。
以前だったら「さぁ夜の時間を楽しもう♪」と張り切って起き上がるのだが…。

帰省その他いろいろでお疲れ気味のようです…(笑)。
posted by sakura at 09:42| 山口 | Comment(10) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

騒動

今朝、主人の実家を出発…だったんだけど、その朝事件は勃発した。

何やら朝早くからお客さんが来たと思ったら、ご近所さんが入院されていたらしい。
そのお見舞い(ご近所づきあいとしての)のことでモメモメ…。
お隣さんはその事をご存知だったけど、教えてもらってなくてお見舞いを失礼していて…。
義母は電話したりして結構ズケズケ文句を言われていた。
主人「その人を心配してるんじゃなくて対面を気にしているから」。
それもあるけど、やっぱり古い土地柄だといろいろしんどいなぁ。
なんて思っていたけど、ふと義母さん、怒らせるとかなり手強いお方かも。
ととても緊張してしまったわ(笑)。

ツラツラ愚痴ってしまいました。
posted by sakura at 22:47| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

バーベキュー

今晩は、主人の実家でバーベキュー大会の予定。

義両親と私たち親子3人と大きいおじいさんと義姉一家(大人2人&子供4人)の大人数。
お義姉さんはいい人だけど、準備&後片付けあるし大勢の中うろうろ、ちょっと大変かな。
気疲れもするだろうし…、最後の夜、にぎやかなのはいいけど。

夜が遅くなるのがちょっと気が重いなぁ…。

明日はいよいよ脱出だ〜るんるん
posted by sakura at 08:00| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

