2005年04月01日

パン病

どうやら子どもが「パン病」にかかってしまったらしい。
ごはんは食べず、「パン」「パン〜っ!!」とずっと叫んでいる。

おやつの定番「牛乳」「果物」「おにぎり」もごはんはノーサンキュー。
「パン」!!
と叫んでいたので、少しあげた。
が、足りなかったらしい。
30分泣き続け、こちらも晩ご飯の準備するときに気になるので、冷凍バナナでごまかした。

今は冷たいバナナをなめなめ、DVDを見ている。
いいんだろうか(笑)。

お〜い、日本人になっておくれ〜目
posted by sakura at 18:06| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

腕の中

お昼寝のとき、こどもが腕の中でスヤスヤと眠った。

生まれてすぐ(といっても処置などあったから1時間くらい後)、だっこしたときのことを思い出した。
懐かしいなぁ。
生まれたばかりの赤ちゃんはとっても小さくていいにおいがした。
寝たままで抱き方もぎこちなかったけど、すごくいとおしかった。

それからもうすぐ2年になる。
あまりにグズグズするときは「も〜むかっ(怒り)」ってなるけど、やっぱりものすごくかわいい黒ハート
2歳前後は一番かわいい時期と聞くけど、ひとつひとつの行動や反応が何ともいえないハートたち(複数ハート)
これからの成長も楽しみぴかぴか(新しい)
posted by sakura at 22:14| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

こども服

子どものパンツに続き、オーバーオールを縫った。

最初は同じような色の糸で縫っていたが、地味だったので白でステッチかけてみた。
そうすると当たり前だけど、縫い目が目立つ目立つたらーっ(汗)
ゆがんでま〜すバッド(下向き矢印)
失敗かしら?
posted by sakura at 17:39| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

やり過ぎ

絵本もおもちゃもぜ〜んぶ出したままちらかってる。
言ってもナイナイしないので、そのまま撤去してしまった。
1歳児相手にやりすぎ!と思ったが…。
「全部ポイしてきたよ」
と言っても分かってないみたい。
そ〜よねぇたらーっ(汗)
posted by sakura at 20:07| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

パンツ

子どものパンツ、縫いかけでそのままだった…。
縫いかけてすぐダウンしてしまってバッド(下向き矢印)

今日ひさびさにチクチク。
完成した手(チョキ)
でも縫い目が…がく〜(落胆した顔)
失敗かしらん。

リベンジしなくちゃexclamation×2
posted by sakura at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

母親失格

午後からずっと子どもがグズグズ。
月曜からの下痢はちょっとおさまった感じだけど、まだ本調子じゃないのかな?
少しでも自分の要求がとおらないとイヤイヤ期もあってずっと泣く。
私も腰痛がひどくてだっこが辛くなってきた。
で、少し放置。
なんで大好きなおやつまで食べないのか心配でもあったけど、夕ご飯作る時間にもグズグズ大泣きされてちょっと疲れてしまった。
あ〜母親失格だよね。
またも反省の一日だった。
(寝かしつけで一緒に寝てしまったけど)
posted by sakura at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

風邪?

こどもが昨日発熱&下痢をした。
かなり水っぽい下痢は初めて。
しかもちょっと白っぽいようだったのでロタを疑ったよ。
でもいろいろ調べていたらそうではない様子。
熱も数時間後には下がったのでそのまま病院にはまだ行かず。

食欲も戻った様子。
ただやっぱりちょっとゆるいみたい。
あまり長く続きそうだったら一度診てもらおうかな?
posted by sakura at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

1歳10ヶ月

こどもが今日1歳10ヶ月になった。
おめでとうプレゼント

お風呂に入るときは自分でソックス脱ぐようになったし、今日は服も一生懸命脱ごうとしていたよ。
うふふ、かわいいなぁ。

お天気よかったので、公園で遊んだ晴れ
今日から新しい遊具が使えるようになっていて、早速新品の遊具で遊んだよるんるん
揺れる橋をわたりながら「こわいねぇ」を連発。
でもそのわりには平気な顔で渡っていた。

2歳のお誕生日まであとちょうど2ヶ月だねNEW
posted by sakura at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

こどもからもらうこと

今日は育児講座があり、そのあいだはこども(1歳9ヶ月)は託児した。
以前は託児しても全然平気だったのに、数ヶ月前から泣くようになっていたので、ちょっと心配だった。
あとで聞くと、やっぱり少し泣いてあとはモクモクとひとりで遊んでいたようだ。
(時々思い出したりしていたようだが)
ちょっとほっとした。
それでも迎えに行ったときは泣き出しそうな顔で、それでも嬉しそうに近寄ってきたときはとても嬉しかった。

遊びの中でも教えられることが多い。
おとなはひとつの遊び方しかできないし、それが当たり前と思っているけど、こどもはおもちゃを使っていろんな遊び方をする。
今日も型抜きパズルを横に並べたり、積み上げたりして自分で楽しんでいたようだ。

一日の中で「嬉しい」と思うこと、「よかった」と思うこと、そんなことのひとつひとつの積み重なりがしあわせなんだな…と思うこのごろ。
やっぱりこどもの笑顔が一番かな。
すべてのことが吹き飛んでしまうわハートたち(複数ハート)

やっぱり親ばかかしらん。
posted by sakura at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

