2005年05月29日

おそうじ

以前、排水溝のそうじをしたとき「これからは定期的に…」なんて思ってたけど、やっぱりサボリがち。
今日またひさびさにやってみた。
がんこっぽかったので、またそのまま放置。
夜、お風呂に入る頃にはピカピカになってた。
こすらなくてもきれいになるってすごい!
私も楽ちん♪
posted by sakura at 21:44| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

排水口のお掃除

お風呂場の排水口のお掃除をしてみた。

重曹1/2カップを排水口に振り入れ、その後あたためた水1/2カップ+酢1/2カップを注ぎ入れる。
30分以上おいてから、熱湯でそそぐ。

この方法でするにしろ、市販の洗剤でするにしろ、やっぱりこまめにお掃除するのが一番なんだろうなぁ。
…わたしはあまりこまめにしてなかったりする(反省)。
いや、これからはつまった感じがする前にやろう〜!
posted by sakura at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

アルコール殺菌

先日買ってきたスプレーで消毒用スプレーを作った。
やっとひらめき

「無水エタノール」の場合は80%に薄めたほうが殺菌力が強いらしい。
キッチンやリビングに手軽にシュシュッと殺菌してみた。
まぁ見た感じは変わらないが…。

梅雨時には活躍しそうカラオケ
posted by sakura at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

おそうじグッズ

自転車でちょっと足をのばしてアロマテラピーのお店へ。
そこでガラスの遮光瓶のスプレーとエッセンシャルオイルをゲット。
今回はペパーミントを購入。
すっきりしたかおりでお掃除むきかしら(笑)。
そして帰りに「おそうじクロス(マイクロファイバーでできてて拭くだけですっきりきれいになるらしい)」も買った。

おそうじクロス。
確かに簡単にきれいになってるかも。
吸水性も抜群だし。
スプレーはエタノールを薄めていれる予定。
シュシュッとスプレーで殺菌、食品に使っても安心だものね手(チョキ)
posted by sakura at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

野菜のへた

野菜のへたって今まで普通に捨てていた。

先日チラリと見かけた本に、
「野菜のへた、捨てる前にもうひと働き。
シンクの内側をくるくるくるっと。
野菜のへたで磨いて捨てる」
というのが載っていたので、今日試してみた。

今日はピーマンのへただったためか、思ったほどの効果(?)はない。
今度他のものでも試してみよう。
posted by sakura at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

