2005年06月19日

耐震体験

おうちのテーマパーク(?)みたいなところに遊びに行った。
今はまだ家を建てる予定はないけど、将来の為にちょっと勉強しておこうと思って。

その中で耐震体験というのがあった。
よくTVで「震度7でこれぐらい揺れます」とやってみせるのだが、なんだか貴重な体験。
でも人数が限られていたので見るだけにとどまった。
横に耐震住宅のお部屋で同じ震度を体験するのもあった。
見比べてみると、中で耐えてる人の表情は全然違う。

いつあるか分からない災害、備えあれば憂いなし、だんもね。

モデルハウス見てるとおうち欲しくなるけど、まだまだ無理だろうなぁ。
結婚する時10年は一緒に引っ越しするという約束もあるし。
うふふ。
posted by sakura at 20:32| 山口 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年は一緒に住む約束があるんだね。
素敵だわん。
マイホームほしいよね〜
コツコツ貯めなくちゃ。
いや宝くじ買おう。
Posted by かんな at 2005年06月20日 07:18
そうそう、10年の約束。
当初、「へ?10年でいいの?」って感じだったんだけど、はや3年、残り7年よ(笑)。
私としちゃ、子供が中学上がる頃定住したほうがいいのかなと思うけど。
まだ資金もないし、当分流浪の生活するよ。
かんなちゃん、宝くじ買うの?
当たるように縁かつぎどんなことするのかな?
Posted by *sakura* at 2005年06月20日 09:11
ほんまかいなー!!☆-(ゝω・ )ノ http://cat.2xb2.com
Posted by 紗季 at 2012年09月29日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4466558

この記事へのトラックバック

免震住宅
Excerpt: 「免震住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-06-27 19:19

小・中・高・ギャルを完全網羅!
Excerpt: 勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲示板リンク集です。ご自由に利用して頂いて構いませんが、くれぐれもリンク先のサイトに迷惑をかけないようにコッソリ使って下さい。また、当サイトは素人が個人..
Weblog: イオナズン
Tracked: 2005-07-11 19:40

筆者が自ら実践した方法を紹介
Excerpt: 面倒は嫌いだがセックスはしたい!そんな欲望を叶えるべく様々なサイトに潜入。ここで紹介しているサイトは不当請求等が無いものだけだ。安心したまえ。
Weblog: 正しいセフレの作り方
Tracked: 2005-07-11 20:07
×

