2005年05月27日

こもりうた

子どものこもりうたって…。
一般的には「♪ね〜むれ〜、ね〜むれ〜」かな?

最近はじゃれあいながら眠る。
今日のお昼寝のとき、歌を歌ってみたらにこにこ嬉しそう。
が、「♪おつかいアリさん」を超スローテンポで歌ったらあっという間に眠ってしまった。
これってどちらかというとハイテンションだよね。
この曲で寝てしまうなんて…。
ここのところうちで流行ってる「へ〜んっ(変)」かしら?
posted by sakura at 15:06| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子守うたは
「ねんねん、ころり〜よ、おころーりよ〜」
だよ。後半歌詞がうろおぼえで、怪しいんだけど。。
Posted by かんな at 2005年05月28日 10:27
うちは、遊び歌して、最後はお決まりの「ゆ〜りかご〜の〜♪」の
1番をエンドレスかな。
1番しか歌詞わかんないのよね。^^;
Posted by natsu at 2005年05月28日 22:03
かんなちゃん、ありがとう。
「ねんねん、ころり〜よ…」は眠くなりそうね。
わたしも後半の歌詞よくわからないなぁ。
Posted by *sakura* at 2005年05月29日 22:01
natsuちゃん、ありがとう。
「♪ゆ〜りかご〜の…」の歌もぴったり!
しあわせな気分でいい夢みれそう。
歌詞ってよく分からないよね〜、研究しよっと。
Posted by *sakura* at 2005年05月29日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

