2005年05月25日

歯医者デビュー

子どもの2歳の記念に歯医者デビューさせてみた。
ホントは以前からフッ素を塗ってもらおうと思っていたけどなかなか腰が重かった(笑)。
わたしの初虫歯は大人になってから、それも親知らずを抜いてもらいに行った時発見されたくらいで勝手が分からないのよね。

歯をきれいにしてもらいながら質問&説明、歯磨き指導、そしてフッ素の塗布。
子どもはやはり抵抗した。
でもあおむけになっている時だけで、あとはけろっとしていたのでほっ。

それにしてもいい歯医者さんだった。
疑問にはとても丁寧に答えてくれるし、歯科衛生士さんもやさしくきちんと指導してくれた。
デンタルフロスも今夜から使ってみよう。(その場で購入)
歯医者さんっていいところだったのね〜。

posted by sakura at 15:25| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビューおめでとう!!
うちも予約して、行こう。
私もしてもらおう〜
みんなできらきら☆
Posted by かんな at 2005年05月26日 18:38
市○かなりおすすめよ〜。
もし聞きたい事があればまとめてくるといいかも。
わたしも通いた〜い♪
Posted by *sakura* at 2005年05月27日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3891383

この記事へのトラックバック
×

