2005年05月12日

紙飛行機

夕方公園に行くと、「紙飛行機おじさん」が登場した。

遊具で遊んでいると、おじいさんがレジ袋から新聞紙(よくみると雑誌だった)を取り出しながら近づいてくる。
なんか言われてたけど聞き取れなかった。
「あやしい」と思って思わず逃げちゃったよ。
でもその人が「紙ひこうきおじさん」だった。
(以前2回見かけてたけどはっきり覚えてなかったわ)

よく飛ぶ紙飛行機をもらった。
そして折り方まで詳しく伝授してもらった。
ちょっと複雑っぽいので、忘れないうちに練習しておかなくちゃ。
posted by sakura at 21:18| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも昨日いただいたよ〜
バイクで公園巡りされてるみたいだね。
高度な紙飛行機だよね。
今度簡単なのも教えてもらおうかしら。
Posted by かんな at 2005年05月13日 08:28
バイクで流浪中なんだね(笑)。
なかなか親切なおじさんだったよ。
一度話しだすと長いけど、いいおじちゃん。
ムチュコはだっこされて逃げ腰だったけど。
Posted by *sakura* at 2005年05月13日 08:47
私もあったことある!
複雑すぎて、忘れたわ。。。
Posted by ティオ at 2005年05月13日 15:13
そうだよね〜、ティオちゃん。
かなり複雑。
しかも紙ひこうき自身も頭重そう。
でもこれがよく飛ぶからびっくりだよね。
私も忘れてしまいそうだわ(涙)。
Posted by *sakura* at 2005年05月13日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

紙飛行機
Excerpt: 紙飛行機紙飛行機(かみひこうき)とは、紙で飛行機を模した形を作り、飛ばして遊ぶもの。一枚の紙を折って作る折り紙飛行機を指すことが多いが、部品を紙から切り抜き貼り合わせて作る組み立て式紙飛行機もある。W..
Weblog: ちょっとした玩具の意味をご紹介
Tracked: 2005-08-01 06:06
×

