2005年04月25日

誕生祝

もうすぐ子どもの2歳の誕生日。
お祝い何しようかな?

迷っているのは、ごちそうメニュー。
子どもが大好きなトトロシリーズでなにか作りたいな〜。
でも考えてるのは、
・中華ちまき(端午の節句っぽい?)

・サラダの小包(トトロのお礼の小包っぽく)
・かぼちゃのスープ(白いクリームを少し浮かべて小トトロをカフェアートっぽく)
・いちごのチョコシフォン
メインが決まらない。
彩り的にはトマトやほうれん草を入れたオムレツとか?
ごはんも、トトロの形にしようかと思ったり(ごちそうっぽくないけど)。
う〜ん、どうしよう。
でもきっと子どもの記憶には残らないのよね。
トトロだとその場だけでも喜んでくれそうだから、嬉しいかも。

posted by sakura at 22:42| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐだね〜誕生日♪
ほんとディナー悩みそう。
トトロシリーズ、そりゃ喜びそう。
食べるのもったいなくなる。
(でも食べるだろうけど。。)
中華ちまきいいね〜
トトロのお土産も素敵。

うちは子供のころは、よく手巻きにしてた。
母の手抜きでもあるんだけどね。

Posted by かんな at 2005年04月26日 13:39
あーーー読んでるだけで、私がよだれが出そうよ〜。

トトロシリーズ、ぜひアップを楽しみにしてます♪
Posted by ティオ at 2005年04月26日 16:41
かんなちゃん、ありがとう。
ディナー悩むよね〜。
もしかしてもう考えてる?
手巻き寿司、いいね!
来年そうしようかな。
お子ちゃまも楽しめるしね☆
Posted by *sakura* at 2005年04月26日 22:35
ティオちゃん、ありがとう。
よだれ、出た?
では写真UPでもっと(笑)。
でも私、実は美術苦手なの…。
Posted by *sakura* at 2005年04月26日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3154023

この記事へのトラックバック
×

