2005年04月05日

よもぎとあずきのシフォンケーキ

いつもとは違うレシピを参考に、季節のよもぎを使ってみた。
量は適当。

<感想>
よもぎをもっと早い段階でまぜまぜしたほうがいいみたい。
ところどころにかたまってしまった。
草っぽい?
失敗、しっぱ〜いがく〜(落胆した顔)
小豆を甘くして、生地をあっさりめにしたほうがいいかも。
ケーキ自体はふわふわ…なんだけどなぁたらーっ(汗)
posted by sakura at 22:17| 山口 | Comment(2) | TrackBack(1) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーよもぎと小豆、おいしそう〜
私も作ってみようかしらん。
でも難しそうだね。。。
sakuraさんが失敗ってことは、
私は大失敗しそう。
修業せねば。
Posted by かんな at 2005年04月06日 08:15
いや、難しくないと思うよ。
わたしが全然考えてなかっただけ。
次回は成功するかしらん。
おっとよもぎを今のうちに収穫しとかなくちゃ。
Posted by sakura at 2005年04月06日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2798945

この記事へのトラックバック

本物のシフォンケ−キ
Excerpt: 今日は雨降りだし1日家でゆっくりパソしてた。前から何回も書いてるけどコ−ヒ−は大好きなので何杯も飲む。その時フッとシフォンケ−キを思い出しメチャ食べたくなってしまった。本物のシフォンケ−キを食べたい..
Weblog: 【 産まれる瞬間第1話 】 &#9825;みるくとエンジェル &#9825;               
Tracked: 2005-04-15 14:01
×

