2006年10月25日

朝から

朝からかなりイライラ。
悲しくなるくらい。

原因は、
ムチュコが朝ご飯たべながら、うしろのプリンターをいじって遊ぶ
鼻水を着ている服で吹く

でもそれ以上にわたし自身に心のゆとりがないから。

反省しつつもまだ興奮状態。
まず落ち着こう。
深呼吸・深呼吸。
posted by sakura at 08:29| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

スカート

ひさびさタイトなスカートをはいた。
なんか変な感じ。
こどもが生まれてからスカート、はかなくなってた。
ムチュコももうすぐ3歳、そろそろスカートはいて、おしゃれしてもいいかなぁ(笑)。
できるかしらん。
posted by sakura at 23:35| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

買い物熱

最近、買い物しまくりです。
お店でもネットでも…。
ネットってクリックするだけで商品が届くのって便利。
でも使い過ぎに注意(涙)。
春だから?
posted by sakura at 16:36| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

りんごのビスコッティ

美味しいらしい…ということで、作ってみた。
が、ぜんぜん美味しくない!
わたしが失敗ってことかな。
ビスコッティ自体があわないのかも(涙)。
カリカリ感はこどもうけしてるけど。
posted by sakura at 16:12| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

反省

まだまだおむつっ子のムチュコ。
本格的にトイレトレはまだしていなんだけど、なぜかお風呂あがりだけはほぼ100%。

おむつをしていないと「トイレ行く!」という確率が高いので、夕方おむつを替えたときから下だけすっぽんぽん。
(今日はあたたかだったし)
18時台にたてつづけに3回くらい行った。
1回目、2回目は立て続けに出てびっくり!
3回目はさすがに出なかった(だって10分おきくらいだったもん)。
4回目遠くで「おしっこ」と聞こえたけど、ご飯つくりながら「またどうせ出ないでしょ」と思って連れて行かなかったら、ムチュコが「ぬれた」と言いながらやってきた。
「しまった!本当にトイレ行きたかったんだ」
わたしが連れて行かなかったから、せっかく自信つけてたムチュコに失敗させてしまった。
もっとムチュコを信じてあげなくちゃ。

日中はほとんど濡れても教えてくれないけど、おしっこ出そうな感覚分かってるみたいだから、わたしがうまくサポートしてあげればおむつはずれそうなんだけど、わたしが下手。
ちゃんとつきあってあげなくちゃ。
posted by sakura at 00:04| 山口 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お休みの日

あ〜週末が終わった。

今週は木曜日が祝日。
旦那は当然のごとく休みの日を喜んでる。
「今週は4日でいい」と。

以前はわたしも旦那がお休みの日を嬉しく思ってたけど、このごろはそんなに嬉しくなかったりする。
なんだか平日のほうが自分たちのペースで過ごせるから。
しかもお休みの日は旦那がお休みということであって、私はいつもと同じようにすることあるから。

…なんていうのは、贅沢だよね。
旦那が毎日せっせっと外で働いてくれてるから、わたしもムチュコも家でのほほ〜んと過ごしていられるものね。
何気ないしあわせ、大切にしなくちゃ☆
posted by sakura at 20:41| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今夜は

餃子パーティだ。
さぁ何個作ろう。

前回、ムチュコがあまりの臭さに食べてくれなかったので、にんにく&にら抜き餃子も作っておこう。
大人は思いっきりクチャイのを(笑)。
明日はお休みなので。

でも偶然明日出逢ってしまって人は…ごめんなさい、許してね。
posted by sakura at 16:16| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

かぶってしまった

あした、行きたいイベントがかぶってしまった。
さてどちらに行こう?

来月もいくつか予定が重なってしまってる。
その前の日とかはあいてるのに、なぜゆえに予定が集中するんだろうか…。
あ〜どうしよう…。
我が身を割きたい気持ちです。
posted by sakura at 15:04| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はぁ〜疲れた

最近お昼寝しない日が多い。
それで夜までいらないかというと夕方突然寝だしたりグズグズしたりする。
今日も夕方突然寝て目覚めグズグズ。
泣きのスイッチ入りっぱなし。
はぁ〜疲れた。
早く眠ってください。
いや、わたしももう寝よう…
(こんな時間)
posted by sakura at 19:08| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

考えの違い

スレ違い?
旦那と考えが違うので言い合いになる。

わざと?
と思ってしまうことも。

あ〜腹がタツ。
でもけんかってパワーもいるし、気持ちよくないよね。
深呼吸、深呼吸。

ひさびさ、愚痴ってみました(笑)。
ただのハキダシです。
posted by sakura at 23:09| 山口 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

